エドガー・ケイシー療法 ブログ 波動 波動調律 自然療法

アップルブランデー療法

自然療法プラクティショナー・ホリスティックサロン香鈴の平山久留美です。

今回は、アップルブランデー療法のご紹介です。

ケイシー療法の中で、呼吸器に違和感がある時や咳き込む時などに実践すると良いとリーディングされている療法のひとつです。

先ず始めに必ず準備するものです。

この「ニッカ・VSOP・白・アップルブランデー」が、近くの酒屋さんでのお取扱いが無く、ケイシー療法が広まっているせいかはわかりませんが、Amazonでも品切れ状態です。

私が小さい頃は、実家の応接間の棚には並んでいた気がします。こんなこと書くと、年齢がわかると思いますが…。

先日、やっと楽天から届きました。

私は、これをビネガー瓶に半分入れて吸います。そもそも煙草を吸った経験がないので、口から吸って肺に入れることが出来ず、何度か挑戦しましたが断念。ちょっと恥ずかしいのですが、片方の鼻を押さえて反対の鼻からゆっくり吸い込み肺に入れて口から吐くようにしました。

蒸気だけしか吸わないのですが、はじめはクラ~ッとする感じです。でも、ブランデーの良い香りで身体中がいっぱいになった気分です。

回数は日に2~3回ですが、アルコールに弱い方は回数を増やして時間を短めします。

ビネガー瓶に入れて一ヵ月くらいは、同じのを使用しても大丈夫です。

但し、他の人との使い回しは出来ません。

喘息の方やコロちゃん(コロナウイルス)には、効果が期待できそうですよ。

私は予防的に、日に何度か吸入しています。

喉に違和感や少し咳き込む方などは、是非挑戦してみてください。

「ちょっと、やり方がわからないわ~」と思われる方は、ご連絡ください。

早くこのコロナ騒ぎが収まり、皆さまとお逢いできます日が早く訪れますようにお祈りいたします。

 

イベント ブログ レンタルルーム 波動 自然療法 薬草

2020/12/27

薬草教室&薬草スィーツ作り

自然療法・波動調律師の平山久留美です。 定期講座【薬草教室&薬草スィーツ作り体験会】開催しました。 今回は、松本智子さんをお迎えして、『無農薬・無肥料の米粉を使用・卵・乳製品・白砂糖・小麦粉は使用せず』身体に優しい材料で薬草入りのスコーンとクッキーの作り方を教えて頂きました。 豆腐やメイプルシロップなどを使いますよ。 使用した薬草は、桂皮の葉をスコーンに。 八草茶は、クッキーに入れました。(ドクダミ・ビワの葉・クコの葉・柿の葉・ハブ草…など) こんな感じで、ドンドン焼き上げていきます。 美味しいスコーン。 ...

ReadMore

お知らせ

2020/12/25

CBDタッチ for mama&baby

CBDタッチ for mama&baby 講習会 2021年 2月 11日(建国記念日)10:00~16:00(休憩1時間) 池川明先生   サブラクゼーション講義 土橋優子先生  マッサージを感覚で捉える講座&実践練習 久松真由美先生 骨盤を整える腹部マッサージ講義&実践練習 平野真理子先生 背骨を緩める赤ちゃんマッサージ 参加費 20,000円 修了者にはディプロマを発行します。(CBDオイルとクリームんpお土産付き) 詳細は、決定次第発表します。

ReadMore

ブログ レンタルルーム 波動 自然療法 見えない世界

2020/12/26

『霊界ガイドブック』講座開催しました。

自然療法、波動調律師の平山久留美です。 特別企画 霊界ガイドブック無料講座を開催しました。 伴さんからは、仕事をしていくときの自分の想い・考え方や、神社への参拝の順序・どんな想いで神社に行くのか・氏神様への感謝などなど。たくさん教えて頂きました。 時間が足りませんでした。次回は、ゆっくり開催したいです。 講座に中で、何度となく話されていましたが…。 一般的に言われている『風の時代』をどんな風に生きるか、今後どの方向に進むのか。 皆さん、しっかり考えてみませんか? 江戸時代から明治時代に変わったように、時代 ...

ReadMore

お知らせ

2020/12/3

薬草教室&薬草スィーツ作り体験会

薬草教室&薬草スィーツ作り体験会 12時25日 金曜日 13:00〜15:00 恒例の中村臣市郎先生の楽しい薬草教室です。 今回は、松本智子さんにお越し頂き“薬草スィーツ”を参加の皆さまとご一緒に作りたいと思います。 お気軽にお問い合わせください。

ReadMore

アロマセラピー イベント ブログ 自然療法 薬草

2020/11/26

レモングラスのしめ縄作り

【レモングラスのしめ縄作り】 今回もサロンを飛び出して、宇土の『熊本ハーブ園レモングラス』さんで、しめ縄作りの体験をしました。 まずは、皆んなで太田伸一さんのお話を聞いています。 束ねたレモングラスを穂先から根元まで、しっかりと水に浸します。根元は、硬いのでお箸を洗う感じでゴシゴシ。これを2回繰り返します。 テーブルにレモングラスを固定して、3本に分けてネジネジしていきます。2人のタイミングと角度を合わせることが大事(^^) 2本を最後までネジネジしたら、1本をネジネジしながら、巻きつけていきます。 完成 ...

ReadMore

-エドガー・ケイシー療法, ブログ, 波動, 波動調律, 自然療法

© 2021 ホリスティックサロン 香鈴