アロマセラピー ブログ よもぎ蒸し 波動 波動調律 自然療法 蒸留 薬草

ストロベリー・アラカルト2

自然療法プラクティショナー・ホリスティックサロン香鈴の平山久留美です・

自粛生活が長くなり、いろんなキッチン蒸留を自宅で楽しんでいます。

今回は、イチゴの蒸留です。

実は、とても美味しい『ゆず胡椒』を買いに行った時に、甘い匂いに誘われて購入。少し痛んでいるのでお店の方から「ジャムにした方がいいですよ」と言われたものです。

そこで、はじめてのイチゴの蒸留に挑戦です。

イチゴを小さくカットして、お鍋にセッティング。30分で約100mlの蒸留水ができました。

これは、水溶性ビタミンたっぷりイチゴのエネルギーいっぱいの化粧水にしました。

色白の肌になるかしら…。

残りは、全部混ぜて蜂蜜の甘みを少し足して、ストロベリーソルベにします。

ミキサーにかけてつぶして、冷蔵庫で冷やしたらこんな感じに出来上がりました。

イチゴの甘酸っぱさがしっかり残って、さわやかな風味に仕上がっています。(ミントは自宅のプランターで育てている物)

今後は、コロナの自粛規制が解除となりましたので、最新の注意を払って少人数でのお教室を開催していきたいと思います。

内容が決定しましたら、お知らせいたします。

尚、波動調律カウンセリング・漢方黄土よもぎ蒸しなどのご予約は承っております。

どうぞ、宜しくお願い致します。

-アロマセラピー, ブログ, よもぎ蒸し, 波動, 波動調律, 自然療法, 蒸留, 薬草

© 2020 ホリスティックサロン 香鈴