アロマセラピー ブログ よもぎ蒸し 波動調律 自然療法 蒸留 薬草

ローズ・アラカルト3

自然療法プラクティショナー・ホリスティックサロン香鈴の平山久留美です。

今回は、『にこにこバラ園』さんから素敵なバラが届きました。

早速、キッチン蒸留をしたいと思います。

とても大きなバラです。

鍋に優しく敷きつめます。

ドライにしても良い香りがするので、最後にはドライに挑戦します。

低温で少し長めに蒸留すること1時間弱。やっと50mlくらい採取できました。

去年、ドライで蒸留したのはとても良い香りがして、フランキンセンスの蒸留水と混ぜて贅沢に石鹸を作り大好評でした。今回は、コロナ対策の為にバラの出汁で布を染めてマスクを作ろうかなぁ。

つぎは、ローズシロップを作ります。

『にこにこバラ園』さんのバラは、無化学農薬のエディブルローズなのです。だから、安全に食べることが出来ます。

シロップを作り、ローズを浸けます。

綺麗に出来上がりました。とても良い香りです。

さて、何に使いましょうか?お菓子、紅茶…。楽しみです。

バラの波動が、お部屋中に広がっていく感じでした。

そろそろ皆さまとご一緒に、蒸留体験会をしたいと思います。

詳細が決定したら、お知らせいたします。

なお、波動調律カウンセリング・漢方黄土よもぎ蒸しなどのご予約は承っております。

どうぞ、宜しくお願い致します。

 

-アロマセラピー, ブログ, よもぎ蒸し, 波動調律, 自然療法, 蒸留, 薬草

© 2020 ホリスティックサロン 香鈴