イベント ブログ

コミュニティムービー「30(さんまる)」

【2023年6月4日(日)熊本初上映!!】

♡ 日時 6月4日(日曜日)

開演   13:15(開場12:30)

上映・監督鈴木七沖のお話&質疑応答

終演予定 16:30

♡ 場所 熊本県医師会館(熊本市花畑町1番13号) 100〜200名収容

♡ 対象医療介護に携わる方々、地域での社会問題に取り組んでいる方など 子育て世代や学生にも観てほしい。

♡ 参加費 大人 3,500円 学生 無料

♡ 趣旨 少子高齢化が進む日本において出てきている医療介護など様々な問題に、 新しいアプローチで解決策を講じているチームの現状を知ることで、新たな解決策を見つかる可能性がある。 今まで通りで解決できない問題に対して、 違う視点から考える機会を得ることで明るい希望を感じてほしい。

♡ 2つの思い

⒈「30代」の可能性

今(2022年)を生きる「30代」の人たちが社会の中核になる15〜20年後、 20代の若い働き手に数は極端に少なくなります。

(2021年の年間出生数約81万人)

日本が高度経済成長期を遂げた時代の働き手世代が、 年間出世数200〜270万人いた事実と比べるなら異様に少ない現状が見えてきます。

高齢者問題ばかり取り上げられがちですが、現代の30代が何を感じ、 どう生きていくのかが、この国の未来の大きな可能性に繋がると思える。

⒉「あなた」「わたし」「わたしたち」の可能性

戦後の日本は、偏差値教育を中心に「みんな同じであること」が 教育水準の高さだと考えられてきました。

同じ答えの出せる人が優秀で、そこから外れるのは落ちこぼれ、と。 ところが、インターネットやスマートフォンが日常的になってくるにつ れ、 少しづつ人と人とのコミュニケーションの方法も、変わってきたような気がします。

それぞれがそれぞれでありながら、時には複数形にもなって活動する。 そんな兆しに未来への明るい希望を感じている。

♡ 映画の内容 物語の舞台は、神戸市長田区にある

多世代型介護付きシェアハウス『はっぴーの家ろっけん』

要介護の高齢者30〜35名を中心に、赤ちゃんや小中学生の子どもたち、 看護師やヘルパー、外国人ダンサー、絵描き、シングルマザー、    生きづらさを感じている若者など、多種多様な人たちが、毎日『はっぴー』に集まっています。

運営するのは30代の若者たち。

シェアハウスだけでなく、空き家再生や不動産業も営みながら、「暮らし」を意識した活動を続けています。 すべてが、ごちゃ混ぜで、はちゃ めちゃな様に見えますが、どこか懐かしくて、心が落ち着いて、新しい空気感を感じる。

ちょっと変わった「30代」が産み出す、世界を少しだけ面白く面白くする方法によって これからの未来だって変わるかもしれません。

彼らが創り出す日常に視点を合わせながら、日本の近未来のことにも思いを馳せてみた映像作品です。

イベント お知らせ ヘルスコーチ 声紋分析心理学 自然療法 薬草

2023/8/21

くるみんマルシェ

【くるみんマルシェ】 《日時》 8月23日(水曜日)10:30〜16:00 《場所》 メディメッセ桜十字(サンリブくまなん3階) 夏休みも後半になりました。蒸し暑い熊本の気候でお疲れモードマックスではありませんか? 『くらしを るんるん みんなで楽しむ』 くるみんマルシェで、癒やしのひと時をお過ごしくださいませ〜🍀 新しい場所で、新しい出店者さんとお待ちしております。

ReadMore

イベント ブログ ヘルスコーチ 声紋分析心理学 波動

2023/8/1

星のとびら&香鈴☆Presents

【頭蓋骨セラピー&声紋分析心理学】 ご主人さまが『にれのき坂鍼灸院』を営まれている井口弘子さんにお声かけして頂き、初めてコラボ開催させていただきます。 頭蓋骨セラピーは、ご存知ですか? 脳ストレスを解消し、自己免疫を高め、ホルモンバランスを促進する事で『脳ストレスのケア』ができます。 この施術は、頭蓋骨と顔面骨の縫合を調整して、頭蓋骨本来の動きをつけることにより自律神経のバランスや神経、リンパの流れ根度に良い影響を与えます。 優しい弘子さんからの波動で、しっかり生命エネルギーを上げてみませんか? 声紋分析 ...

ReadMore

イベント お知らせ ヘルスコーチ 声紋分析心理学 波動 自然療法

2023/8/1

頭蓋骨セラピー&声紋分析心理学

日時 8月27日(日)11:00〜17:00 場所 にれのき坂鍼灸院(熊本市北区楡木2~10~67) 星のとびらさんとの初コラボ。 ごゆるりとお越しいただきたいので、予約制とさせて頂きます。 よろしくお願いいたします。  

ReadMore

イベント ブログ よもぎ蒸し 声紋分析心理学 快医学 水素 波動 波動調律 温熱療法 自然療法 蒸留 薬草

2023/7/3

日本一☆腑に落ちるイベント

  日本一やさしいレストランベルンさんで 🍀日本一腑に落ちるイベント初開催🍀 声紋分析に出逢って頂いたご縁で 『日本一やさしいレストラン ベルン』さん のお部屋をお借りして、その名も『日本一☆腑に落ちるイベント』と称してやっちゃいます 小久保さんご夫妻、お世話になります ───O(≧∇≦)O──── ♡ようことくるみの足占&声紋分析♡ 「ようこ」こと、佐藤洋子さんのフットマッサージの手にかかると、その方の足の感触からカラダの不調をズバリ当てられてしまいます。 そして優し〜くほぐしてくれま ...

ReadMore

イベント お知らせ 声紋分析心理学 波動調律

2023/7/3

ようことくるみの足占&声紋分析

【日本一☆腑に落ちるイベント初開催】 《日時》  7月14日(金)12時から16時 《場所》  日本一やさしいレストラン ベルン さん 《内容》  ようこの足占   15分 1,000縁 イベント価格 久留美の声紋分析 15分 1,000縁 イベント価格 日本一やさしいレストラン ベルンさんのランチもオススメです。 お気軽にお越しくださいませ。

ReadMore

-イベント, ブログ

© 2023 ホリスティックサロン 香鈴