イベント ブログ 快医学 温熱療法 自然療法

快医学とは。

【快医学・快療法とは?】

「快」か「不快」か、あなたのからだの声を聞いて、気持ち良い方向に身を置くことができるときに、自然と苦痛は和らぎます。

これが自然治癒力です。

この誰でも備わっている、いのちの力を再発見していくのが「快医学」です。(故瓜生良介先生提唱)

その具体的な方法(セルフケア)が「快医学」です。

さらに、「息」・「食」・「動」・「想」・「環」の5つの自然の法則に則って、心地良い方向へとからだと生活を改善していくことで、身の周りから地球環境までを心地よいものに変えていこうという提案をしているのが、「快医学・快療法」です。

快医学は、快療法の(自然の法則)5つの柱中心に30時間かけて、実技を中心に研修します。

内容 ⦿ 操体法 ⦿ 温熱療法 ⦿ ライフエネルギーテスト LET ⦿ 頭蓋仙骨療法 などです。

快医学卒業生の練習会を、毎月 第三週の水曜日 10:00~12:00 に開催しています。

今回 3月18日は、坂田道音先生から『新型コロナウイルス』のお話があります。

卒業されてご自身の施術へ快医学を導入されている方、最近あまりしていないかなぁ…と思われている方も、ぜひご参加ください。

ホリスティックサロン香鈴でも、ご予約にて施術のメニューもご準備しております。

お問い合わせは、サロンホームページよりお願いいたします。

-イベント, ブログ, 快医学, 温熱療法, 自然療法

© 2020 ホリスティックサロン 香鈴